2008年12月29日月曜日

12/29 感想 !

今日は、年越しラーメンという事で、大勝軒十五夜へ行って来た。

今回もラーメンです。

最近、スープの出汁の出方が少なめとちょっと気になっているので、今日は思い切って味濃い目を頼んでみた。レンゲですくう上澄みのスープを飲むと、美味いと感動する。

しかし、食べ進むと、味が強く感じイマイチとなる。
やっぱり、いつも通りの大勝軒十五夜のスープのバランスがいいと感じました。

ここのラーメンは、こしょうも七味もお酢もいれず、味も濃くせず「何も足さない、何も引かない」ベーシックなままかせ一番だと感じました。

大勝軒十五夜のラーメンは完成されてます。